ふうふ+はは+いぬ+ねこのくらし
ただいま2011ねんからいままでの
くうはくきかんを あなうめちゅう




- - -
穴があったら入りたい・・・

今日は本題に入る前に
私の馬鹿さ加減を披露させて下さい。

先日こちらのページで
金ちゃんパパの会社の製品を
ご紹介をさせて戴きましたが、

なんと!

製品名は正確には「プレべント」ではなく、
プリュテック」でございました〜(><)!!!

実は「プレベント」として販売されていた当時、
こちらの名称を無断で借用する企業が現れた為、
製品名を「プリュテック」に変えられたとのことで・・・

このご事情は、勿論私にもちゃんと
説明して下さっていたのに、
今回何故間違えてしまったのでしょう!?

とおーっても言いにくいのですが、
これはたぶん、昔私がスピーチを頼まれた
ある結婚式と似ています。

「ご親族とご遺族を、絶対言い間違えては駄目よ!」

何度も何度も親に言われ、緊張のあまり本番で、
とうとう逆を言ってしまったあの日。






凍り付いた会場は、
北極よりも冷たかった・・・






今回のことはまるであの時と同じ。
自分の中で「プレベントと間違えてはいけない」
そう繰り返しているうちに・・・






嗚呼、またやってしまった!!!






慌てて記事を訂正させて戴いたものの、
これではオススメしているんだか、
嫌がらせをしているんだか、
全くわかりません(恥)。

記事を読んで下さった皆様、
金ちゃんファミリー様、
ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした。

これ以上「プリュテック」について
ずっこけの私が説明するよりも、
リニューアルが終わったHPをご覧戴く方が
うんと正確でございますので、
皆様是非こちらをご覧下さいませ→ 





さて・・・
その「人にも環境にも優しい」プリュテックを使って
家中消毒させて戴いたお陰で、
安心して次の預かり犬を迎えられた我が家。
今度は新入り「ちくわ君」のご紹介をしなくては。





ちくわは、16日のセンターレポートで
最終部屋から出してもらった二頭のうちの一頭です。

飼い主放棄の為年齢は確定しており、
まだ1歳とのこと。

体はこの通り大きいですが、
性格は温厚で大人しく、
人にも動物にも友好的です。





お散歩での引きも殆どなく、
こんなに華奢な私でも(言わせて、言わせて〜!!!)
楽々一緒に歩けます。





得意技は「おすわり」と「お手」。
「おやつさえあれば」100%確実のようです(笑)。




 
ドライブでの子猫の見守りだって出来ますよ。




 
特に危険を察知した時などはこの通り!!!
身を盾にして守ります(笑)?





でも我が家に来てまだ三日目。
おそらく遠慮も緊張もあることでしょう。
なのでもう少し様子を見てから
プロフィールは作成させて戴きますね!





さて・・・只今、夜の7時半。
やっと皆が寝静まりました。

今夜もう一つ記事を書きたいのですが
間に合うかな?





話題は勿論、こちら様。





ニャー子と





ニャー太郎と





ニャン子 等々・・・(爆)








アハハ・・・やることが多過ぎて、
まだ名前も付けていません。

(宣伝下さったチャチャまま様
 相変わらずアホですみません!^^;)







オロオロする私をフォローするように、
ちくわを運んで下さった大先輩のSさんが、
深夜に色々相談に乗ってくれた上、
名前もあれこれ考えて下さいました。

(S様、あの日は雨の中
 本当に有難うございました!!!)

でも・・・
数が多過ぎて、自分が覚えられない・・・(汗)。







あれ!?
ちくわが私を呼んでいる!

ん!?
子猫ちゃんも起きちゃった!?








キャー!!!
とりあえず、今日はここまで!







ブログランキング・にほんブログ村へ
  クリック
とっても嬉しいです!
何故だか凄く嬉しいです!
涙が出る程嬉しいです(笑)






ちくわくん - -
楽しい幕開け


おととい、田舎から帰って来た夜、
我が家に新たな「預かりちゃん」が到着しました。

この可愛らしい風貌から、
名前を「ちくわ」に決めました。



「ちくわです!
 ボクはこう見えてまだ一歳。よろしくなの。」












そして同じ日の帰り道、
あるインターでこちら様を拾って参りました。

























子猫6匹。












まだ生後2〜3週間の












バリバリに授乳が必要な子!!!(爆)












るるママ、この夏は気合いで頑張ります。
どうぞ応援宜しくお願いしま〜す!!!











ブログランキング・にほんブログ村へ
 ブログ村に参加中
 ↑をクリックして戴けると
 今は「特に」嬉しいです(笑)!









ちくわくん - -
<< | 2/2 |