ふうふ+はは+いぬ+ねこのくらし
ただいま2011ねんからいままでの
くうはくきかんを あなうめちゅう


奇跡は起きる
 

 先週の土曜日、
 丘の家の工事は無事終了しました。

 「引き渡し」と言う事で山を登って行くと、
 街路樹の紅葉が始まっていて、
 ちょっと嬉しくなりました。

 故郷の東北と同じ匂いのするこの町。
 山と川のパワーで、
 今度こそ元気になりたいるるママです。



 さて、一緒に行ったこちら様



 ここが次の家だと



 知ってか



 知らずか



 ハイテンション!!!



 いつもはじっとしているのに



 この日ばかりは 



 はしゃぎまわり



 
 最後はよろけて




 






 こんな姿になりました(汗)。











 「カーテン代に」と、とっておいた僅かなお金は
 


 アホ犬ルルドの「治療費」となり



 残高の少ない貧乏飼い主、
 只今途方に暮れております(泣)。
 










 ルルドよルルド、
 どうか奇跡を起こしておくれ ♫


 
 
 

 




 無理でしょ











 ・・・だよねー(涙)











 では、そんなルルドが起こすはずもない
 奇跡はさて置き、
 今日は父と私の奇跡的なお話?を(笑)。




 突然ですが、皆さんは
 死後の世界について
 考えたことはありますか?

 私は特にそちら方面に興味のある
 人間ではなかったのですが、
 20代前半頃から幾つかの不思議体験を経験し、
 「あの世」或は「天国」は必ずあり、
 たとえ肉体は朽ち果てても
 「魂」または「精神世界」は存在すると、
 強く思うようになりました。

 私のこの中途半端な霊感は、
 どうも父方から来ているようで、
 2010年3月、父が倒れてから
 亡くなるまでの数日間、
 二人の間ではかなり不思議なことが
 起きていました。

 一例を挙げると、
 父に聴かせたいと思った音楽を
 家でかけていると、病院にいる父が
 「今、綺麗な音楽が聴こえて来た!」と喜んでみたり、
 私がふと考えただけのことも
 父には既に伝わっていたり・・・

 価値観が全く違う私たち親子は
 仲が良いとは決して言えなかったのに、
 最後は父があの世から受け取る
 メッセージを共有することで、
 少しずつわだかまりがとけていったのでした。


 るるママ、ボクね、今沢山の言葉が
 映像のように表れてくるんだよ。
 どうもこの世には
 「生のプログラム」と「死のプログラム」が
 あるらしく、ボクは現在「死」の方に
 すっぽり入ってしまったらしい。
 こうなると、どんな名医にかかっても
 絶対助からないね。

 自分の葬式まで見えちゃうんだ。
 なんて退屈でつまらないんだろう。
 葬式は昔から嫌いだったな。
 結婚式は楽しくて好きだったけど。
 だから遠くから誰も呼んだりしないで。
 
 不思議な数字が見えるんだよ。
 この沢山の数字、お前なら分かるね?
 この中にボクの死ぬ日が刻んであるようだ。
 さぁ、読み取ってごらん。


 全てがこんな調子だったので、
 父には気休めの言葉は一切通じませんでした。

 でも、あの世(天国)からのメッセージを
 受け取っていると言うことは、
 「見えない世界が確かに存在する」と言うこと。

 であるならば、これは永遠の別れではなく、
 「肉体が滅びるだけなのだ」と思い、
 私は少し救われました。

 同じような思いを、非常に悲しんでいる
 母と弟にも味合わせてあげたい。
 あちらの世界があると確信出来れば
 二人の気持ちも和らぐのではないか?

 そう思った私は、これら全ての事が
 モルヒネによる意識混濁からくるものではなく、
 絶対に確かなものであると証明する為、
 二人にこんな悪戯を仕掛けました。

 今日、お父さんに天国から
 メッセージが降りて来て、
 亡くなる日がわかったみたい。
 その日付を今から書いて電話の下に置くから、
 死んだ後にでも確認してみて!

 母と弟は大変驚きましたが、
 普段から私たちの
 変わった会話を聞いていたので、
 黙ってただ頷くのでした。




 父さん、他に何か見える?
 私たちに言いたいことは?

 残された僅かな時間の中で
 一つでも多くの「確信」が欲しかった私は、
 痩せ細った父の手に、ペンと紙を持たせました。


 
 愛=宇宙エネルギー



 父はゆっくりこう書くと、
 「この言葉だけが、繰り返し、ずっと見える。」
 そうはっきりと呟きました。
 


 意味は?



 ・・・・・・



 質問に対する答えはついに貰えず、
 それから数日後の 3月23日、
 メモに書いた正にその日、
 父は天に召されたのでした。
 


 愛=宇宙エネルギー
 愛=宇宙・・・???



 不思議な言葉の持つ意味を、
 私はこれ以降
 ずっと探し求めてきました。

 そして最近、
 漸くこの答えが分かり始めたのです。

 

 
 るるママ〜! 
 ボクのナゾナゾは解けたかな?
 おだずもっこ(おふざけが好きな人)だった父。
 
 よもや「分からない」なんて
 言えるものですか!
 




 


 
   ブログランキング・にほんブログ村へ
 いつもありがと



  







預かりボラ その背景 2 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>