ふうふ+はは+いぬ+ねこのくらし
ただいま2011ねんからいままでの
くうはくきかんを あなうめちゅう


ちくわお届け報告
  
  ご報告が遅くなりましたが、
  ちくわがいぬ親様のお宅に行ってから
  早10日が過ぎました。

  連日かなりハイテンションと聞いて、
  仮ママはちょっとドキドキです(汗)。

  どんなに良い子でも
  最初の数ヶ月は大変なのに、
  大きなちくわが連日ワッホしていたら、
  それは疲れることでしょう。

  でも、この子はきっと嬉しいんだと思います。
  おそらく今の何もかもが・・・


 
  ちくわは、定時定点回集車に乗せられて
  ある日突然、保健所に連れてこられました。

  飼い主放棄と言うことで、
  すぐに最終部屋に入れられたのですが、
  「特に人慣れした良い子だから」と言う理由で、
  奇跡的に処分を免れたのでした。

 (写真:センターレポートよりお借りしました。
     こちらは最終部屋から出た直後)
 
 
 
  6月21日

  けれど、生きることを許されたどの子にも
  同じように検疫期間があります。
  再び別の部屋へ入れられたちくわには、
  助かったことが分からなかったのでしょうか。

  上の写真のコメントには
  「もうあきらめたかのようにうずくまる子」と言う
  切ない言葉が入っていました。
   

 
  23日(左)


 
  同23日(奥)


 
  24日

  どの写真にも全く笑顔がありません。
  我が家へ預かりの打診があったのは、
  この翌日でした。

  ちくわは、特別に処分を免れたものの、
  「大きめの男の子」と言うことで、
  なかなか預かり先が決まらなかったのだそうです。


 
  30日

  やっと出してもらえることになっても
  不安げな表情は変わらず。

  きっと、これからどうされるのか、
  怖くてたまらなかったのだと思います。
  


 
  その日の深夜、
  ちくわは我が家に到着しました。
  
  5時間も掛けて搬送して下さった
  先輩のSさんは、とても気さくで優しい方です。
  おそらく少しでもリラックス出来るよう
  声を掛けながら運んで下さったことでしょう。
  
  それでも極度の緊張からか
  ちくわはかなり汚物にまみれていました。

  疲れているだろうなぁ〜と思いつつ、
  あまりにも臭いが酷かったので、
  シャンプーで何度も洗わせてもらいました。

  けれど、どうしても強い臭いは取れません。
  私はこの子の今までの生活環境が
  見えた気がしました。

  オレンジ色に染まった首周り。
  バサバサで冬毛がたっぷり残ったコート。
  普通ではあり得ない極度の痩せ方。
  耳からポトリと落ちた大きい虫。

  きっと、いえ確実に、
  何のお世話もされていなかったのでしょう。

  庭にただ繋がれて、
  うんちもおしっこもおそらくそこで・・・

  痒かったね。
  辛かったよね。

  優しく話しかけると
  硬い表情が少し和らぎました。

  そしてその日はそのまま
  ひとつも声を発することなく
  あっと言う間に寝てしまったのでした。


 
  翌日。
  前の晩、駆虫の薬を飲んだせいか、
  朝はとにかく酷い下痢でした。
  それでも出てくれれば いくらか安心です。

  困ったのはおしっこで、家のトイレは勿論、
  お散歩でさえ全くしなかったのでした。

  丁度病院で検便の予定があったので、
  念の為、そのことも伺おうと車に乗せたところ・・・
  

 
  突然ジャージャーと水が流れるような音!
  ちくわ、初の粗相でした。

  きっと普通のお散歩ですら
  殆ど行ってなかったでしょうから、
  どこでしたら良いのか、どうしたら良いのか
  分からなかったのだと思います。
  
  でも驚いたのは、この時ちくわが
  自分で自分の粗相を素早く片付けたこと!!!
  申し訳なさそうな顔をして、
  鼻と前足で器用に汚したタオルを畳んでいます。


 
  すかさず 夫は車を止め、ちくわを降ろしました。
  そして何度も良い子だね〜!と褒めてあげたのでした。


 
  怒られると思っていたのかな?
  やっと笑顔が出たちくわ。


 
  それからは いつも よしよし よしよし。


 
  段々明るくなってきたちくわに
  初めてのお友達も出来ました。

  この公園は、夕方になると沢山ワンコが集まって、
  それは楽しいパラダイスになります。

  けれどみんなが集まると
  決まって始まるボール投げに、
  ちくわは参加出来ません。

  この子は、ボールすら知らなかったのです(涙)。


 
  それではと、「ちくわ専用」の
  おもちゃを買ってあげました。

  どんな反応をするかな?と、
  そっと傍で見ていたら、
  ちくわは一人で遊ぶ物よりも、
  一緒に遊べる物に興味を示しました。

  だからこの中のお気に入りは、
  断然奥から2番目の「黄緑の縄」。
  もうボロボロになるまで使いましたよ(笑)。
  

 
  ちくわは、おもちゃどころか
  食事も貰えない日が
  何日もあったのかな?とも思います。

  家に来て3週目くらいから、
  普通の犬がそんなに食べない土を、
  ひたすらムシャムシャしてみたり、
  公園でお水を貰った時も、
  仲良しの子がちょっと割り込んだだけなのに
  急に怒ってしまったり・・・

  いつもは穏やかな性格なだけに
  この行動はちょっと意外。

  もしかしたら、水すら貴重な厳しい環境に
  ずっと繋がれていたのかもしれません。

  公園の草を引っこ抜いて、
  振り回しながら遊ぶところを見ると、
  草が唯一のお友達で
  オモチャだったのかな?


 


  ねぇ、ちくわ





  一人で





  どれだけの時間





  耐えていた?





   


  まだ一歳なのに





  どれほど我慢をしてきたの?





 





  篠崎いぬ親会前日、
  身体を清めたお風呂場で
  私たちは沢山お話しました。



  そして、堅く誓ったお約束。



  仮パパも仮ママも
  あなたを全力で応援するから、
  自分の幸せは自分で掴みなさい。
  今まで寂しかった分も
  頑張れば取り戻せるから、
  大好きだと思う人に
  しっかりアピールしてね!



  黙ってちくわは私の手に自分の手を重ね、
  いつもの可愛い瞳で
  じっと見つめてくれました。

  

  私は、そんなちくわが 
  いじらしくて、愛しくて、
  不覚にも泣いてしまって・・・



  いけない。いけない。



  頑張ろう。
  頑張ろうネッ、ちくわ!
 
  

  あなたと、
  あなたと赤い糸で繋がっている
  いぬ親さんの為に・・・

  

 
  当日。
  プレッシャーを掛け過ぎたか、
  緊張で固まってしまったちくわ(汗)。
 

 
  ほ〜ら! 深呼吸、深呼吸・・・












 
  さぁ、本番!




  会場に着くと、暑いのに殆ど座らず
  積極的にテントから出て、
  アピールするちくわがいました。




  こんにちは〜!!!
  こんにちは〜!!!




  一生懸命頑張る ちくわ。
      



  暫くすると・・・




  アレレ・・・!?
 


 
  気のせいかしら?
  あなたの笑顔が 今、
  最高にキラキラ輝いて・・・
    



  その時、
  目の前にいたのが、今回のいぬ親様です。




  ちくわは沢山伝えていました。




  全身で、心から




  大好き 大好き




  あなた方が大好きです! と。




 
  終了後。
  行きはあんなに酔ったのに、
  帰りはあっと言う間にバッタンキュー。



  伝えられてホッとした?



  大好きな人たちに出逢えて嬉しかった?



  ちくわの寝顔を見ながら、
  私は神様に祈りました。



  もしこのご縁が双方幸せになるものであれば
  しっかり強く結んで下さいと。
  




  数日後ー





 


  な、なんと!!!
  ちくわがアピールした御家族の方から、
  本当にお申し込みが来ましたよ。


  ひゃっほう!!!


  そうとなれば、報告です!!!



 
  ちくわ : ぼくちん決まった!
  お友達 : おめでとう!!!


 
  ちくわ : もうだめかと思ったけど・・・


 
  お友達 : そーんなわけ ないじゃん!!!


 
  お友達 : 赤い糸って言うのはさぁ〜
        絶対あると思うよ!
  ちくわ : そうかな〜?








 

  それからちくわは、
  ちょっと自信がついたのか、
  急にはしゃぎ始めました。

  ワッホ ワッホ と嬉しそうに
  やっと普通の一歳児のようになって・・・

  家の子なら、ああ良かった!と、
  正直喜んだと思います。

  そしておそらく、もう少ししてから
  細かい躾をゆっくり入れたことでしょう。
  
  けれどちくわは預かり犬。
  お引き渡しまでそんなにないのに、
  こんなに大きな犬が
  ワッホで行ったらどうなるだろう・・・?

  散々悩んで、私は犬友の大先輩であり
  大型犬の訓練に長けた人に相談しました。


   
  お返事は・・・



  るるママさん、ボクも家の子なら
  やっとはじけることが出来たちくわを
  少しそのままにしておくよ。

  でもちくわは大きいから
  悪気はなくても万が一に繋がったら大変だ。
  だからここは心を鬼にして躾を入れた方が良い。
  時間がないから完璧には出来ないだろうけれど、
  最低限のことは厳しく
  出来るだけ一回で覚えるように指導して。



  やってみましたよ・・・賢いちくわに。
  


  甘噛み、お水の奪い合い、ワッホしすぎないこと、
  理不尽でも唸らない。子供と小さい動物への
  力一杯の飛びつき等は、一切ダーメよ、と。



  私の指導が「超怖い」からか、
  ちくわは大体一回で覚えました。



  勿論完璧ではないのでしょうが、
  ま、なんとなくこれなら大丈夫と言うレベルで。



  引き渡し当日。
  
 

 
  ちくわは
  あの日のままの笑顔で
  いぬ親様の元へ行きました。


 
  桃や金のように、
  最後に切ない顔をすることは一切なく


 
  それはそれは、とても嬉しそうに。







 
  でも最後に見せた こーんな意味深な笑顔・・・







  な〜んか  嫌な予感・・・(^^;)







  そして・・・







  予感的中!!!







  後半、突然厳しくなった仮ママから離れ、
  優しいホントのママの元に行けたことが
  余程嬉しかったのでしょうか?







  今、反動が思いっきり出て、





  

  却ってワッホに拍車がかかっている模様(滝汗)!!!

 




   
  と言うことで、本当の家族が出来た嬉しさで
  もう歯止めのかからなくなったちくわは、
  来月から「TVチャンピオンの躾の先生」指導の元、
  特別レッスンを受けることになったのでした〜!!!

  もう「空回りの激しい
  アホな私にこそ躾を入れて〜!」
  と、お願いしたいところなのですが、
  それはちょっと置いておいて、
  ここで簡単にいぬ親様のご紹介をさせて戴くと、
  ホンットに、素晴らしいご家庭なのですよ〜!

  小さなお子様が一人いらっしゃり、
  動物好きで優しい物静かなご主人と、
  どんな時でもとびっきりユーモアのある
  笑顔満開の明るい奥様。
  千葉の船橋にお住まいで、ちくわの為に
  名入りで様々なグッズをオーダーして
  待っていて下さいました。

  すでにちくわにピッタリの
  名前も用意されていて
  私も大のお気に入りのその呼び名は・・・

  





  
  「どろんこハリー」のハリー(爆)!!!


   
  今のちくわに
  これ以上 的確な名前があるでしょうか?


   
  と言うことで、長々ご報告も出来ず
  ご心配をお掛けしましたが、
  ちくわを今まで応援して下さった皆様、
  レスキューに関わって下さった全ての皆様、
  本当に有り難うございました。
   
   
  
  お陰様でちくわ、今 幸せいっぱいです!!! 







  で・・・







      たぶん







  そのぉ・・・








  
  こーんな感じで ↑ 
  もうちょっと大人しく出来れば、
  いぬ親様も きっと もっと 幸せかと・・・( ^^;)
 







    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   いつもありがとう 





  愛護センターレポートが更新されています。
  今手を挙げれば助かる命があります。
  是非ご覧下さい。→




         *ご協力のお願い*
  
  私が以前からお世話になっている
  動物の幸せを結ぶ会のラックちゃんが
  トライアル先から迷子になっています。
  見かけた方、どうぞ宜しくお願いします。






ちくわくん - -
食器棚と冷蔵庫の惨劇
 
 

 例えば、どんなにおトイレが完璧なルルドでも
 私がトイレボードを出し忘れれば、この通り。

 * ソファーでおしっこ *
 なーんてことも、あったりします。(涙)





 

 ましてこちらの ちくわ君、
 今まで一度も家でしたことがなかったし、
 する素振りすら見せなかったから、
 「この子はトイレを家ではしない」と、
 勝手に決めつけておりました。





 
 今日はそんな「たわしー」↑






 じゃなかった、「わたし」の思い込みで





 
 家で「ちびた」↑






 じゃなかった、
 家で「ちびった」ちくわ君のお話です(笑)。





 

 その日は朝から快晴で、外では夏休みに入った
 子供たちの笑い声が聞こえていました。

 普段からお隣のオチビ姉弟に
 可愛がられている ちくわ君。





 

 お散歩から帰って来ると、
 いつもこうしてお水をもらっていたのでした。





 「ちくわネ、もうすぐいなくなるのよ。」





 私の声掛けに、ちょっと驚いて、
 小さく小さく頷いた二人。
 最後に一緒に遊びたーい!と言ってくれたので、
 急遽 我が家にお招きしました。





 「ちーくーわっ あーそーぼっ!!!」





 呼ばれたちくわは大興奮!!!
 だって自分のお客様なんて、初めてのことですからね!


 

 
 おにーちゃーん  いらっしゃーい





 
 ちくわはこの子が だーい 好き!





 
 おねーちゃんも  こんにちは〜!






 喜んで 笑顔ばかり(^^)





 
 そこへ大きいお兄ちゃんもやって来て、
 気持ちは最高潮に!!!






 うれしくって、ウレシクッテ、嬉しくって、
 もう何が何だか分からなくなって・・・













 で、これ、何していると思います!?


 
 








 
 よいしょ よいしょ





 
 まず冷蔵庫を動かして(手前)





 せっせ せっせ 





 
 次は床拭きね!





 
 で、今度は食器を出して・・・





 
 うーん これで全部かな?








 棚を移動し また床を拭いて








 よいしょ  よいしょ・・・








 
 さ、家具を戻しましょうか。








 ふぅ〜








 え?
    







 今 何をしてたかって!?


 










 
 姉   : ちくわ〜 いくら嬉しいからって
       嬉ションしちゃ駄目じゃな〜い

 ちくわ : わ〜ん ごめんなさ〜い







  
 アハ!








 アハハ・・・(涙)








 絶対しないと思って、ワタクシ、
 トイレボードすら出していませんでしたの。
 なのでジャージャージャージャー
 流れる、流れる・・・(滝汗)





 で、結果 冷蔵庫と食器棚を動かすはめに・・・





 犬は生き物ですからね、
 「絶対」なんてないんですよね。



 
 
 嗚呼、それなのに〜





 あの〜 やっぱり「いぬ親様〜!」





 申し訳ないんですが、念の為、
 トイレボード、出来れば L 字型の大きいの、
 用意して戴いて宜しいですか〜?(大汗)

 もうね、出たら半端じゃない量なんですよ。
 小型犬だったら、おそらくあそこまで
 大袈裟なことにならないのでしょうが、
 ちくわは大きいので、おしっこもダイナミックなのです。

 後にも先にもちくわの粗相はこれだけですが、
 嬉し過ぎると、こんなこともあると分かったので、
 是非注意して下さいませ。

 



 それにしても・・・





 子供が走ると危ないからと、片付けた「ボード」。
 ちくわが出し切るまで気が付かなかったなんて、
 私もかなり「ボード」・・・





 じゃなかった!





 「ボーっと」していたのですねぇ・・・(汗)
 




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 クリックアリガト









ちくわくん - -
ちくわ幸せ報告
 

 
 しのざき いぬおやかいは 
 それは それは あついひ でした。






 
 そんな あつい なか ある かぞくのひとたちが 
 ぼくちんに あいに きて くれました。






 
 うれしくて ぼくちんの べろが 
 こんなに きれいな はーとに なったのは












 あった しゅんかんに




 






 
 そのひとたちを すきだと おもったから!











 その だいすきな ひとたちから
 きのう らぶこーるを うけた ぼくちん。

 ままは よろこんで
 おいわいの すてーきを やいて くれました。







 




 ちくわくーん!





 



 
 
 
 はぁーい












 ステーキ、食べる?
 











 
 はいっ! よろこんで!







 
 (ほんとは たべたこと ないけど ・・・)







 
 でも たぶん だいすき ですからっ!





 






 そぉ? 良かった。
 じゃ、まず写真撮るから「待て」出来るかな!?












 
 もちろん ですとも!





 
 えへへ





 
 いい におい





 
 も ちょっと そばに ・・・





 
 よいしょっと・・・












 コラッ! 
 駄目だよ、ちくわ。 切ってからだ。












 
 あ ぱぱ・・・











 
 えへ!
 いま きって もらって ます。






 
 かりまま〜 おいしそう だね〜


 ルルド( そりゃ そうだよ。
      料理下手でも焼けばいいんだから・・・)








   


 
 なんて しあわせ


















 ああ ぼくちんは・・・











 
 きっと どんな ことが あっても 










 
 このひの ゆうしょくを 
 いっしょう わすれることは ないでしょう。










 
 たとえ 








 
 

 ここの うちの 











 かりぱぱと 











 かりままを 











 あっさり わすれる ことが 











 
 あったと しても・・・


 
 
 





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

  ちくわを応援下さった皆様、
  本当に有難うございました。
  お陰様で、30日にお届け決定でーす!!!




 * 篠崎会場での写真は、運営ボラの I さん提供です。
   I さん、素敵な写真を有難うございました!




ちくわくん - -
篠崎いぬ親会
 

 日曜日は、ちくわ初参加の「いぬ親会」でした。
 暑い中お越し下さったお客様、
 運営ボラの皆様、沢山の保護犬の為に
 本当にありがとうございました。

 残念ながらちくわは、
 当日会場では赤い糸を結ぶことが出来ませんでしたが、
 ブログを読んで会いに来て下さった方が
 意外にも沢山いて、仮ママ冥利につきました。

 動物の為に何かをしたい!と、
 仰って下さった若いご夫婦・・・

 また、ちくわを候補に!と、
 考えて下さった素敵なご家族・・・

 皆様の優しいお気持ちや、温かい思いに
 感激しまくりの一日でした。



 迷いに迷って決められなかったお客様も、
 どうか遠慮なさらずに、また是非足を運んで下さいね!

 ちくわに会いに来て下さるのも勿論大歓迎ですが、
 ちばわんには他にも可愛い子が大勢いますので、
 その子たちにも目を向けて戴けたら嬉しいです。

 犬は長い年月一緒に暮らす家族ですから、迷うのも当然!
 ピッタリ来る子と出逢えるまで、
 何度お越し戴いても構わないのですよ〜(笑)!

 参考までに同じテントには、
 


 硬派で美しい幸丸





 ビビリだけれど、
 一生懸命頑張っていたメイタンちゃん




 
 そうそう、初参加のミックもいましたっけ!






 それに、違うテントでしたけど、
 個人的には、ぽぽもオススメしたい子ですし、
 とにかく「良い子」が いっぱい なのです!!!





 

 会場にはご覧のように
 とってもセンスの良いブログを書かれている
 ENPOLAさん制作の、こんな看板が並んでいますので、
 是非「ちばわん」の募集ページと照らし合わせながら、
 お好みのワンコを探して下さいね!



 
 
 嗚呼、それにしてもENPOLAさんのお宅の
 ダーコちゃんの可愛いらしかったこと!




 
 暑くて、テントから出たくないと、
 粘った末のこの格好・・・
 
 この足にシビレてしまうのは、
 きっと私だけではないはずです(^V^)
 
 


 
 帰りは予定外に「塗り立てペンキ」に
 やっつけられた私でしたが(涙)、
 久し振りにお会い出来たチャチャままさんとは
 ワンコのイタズラ比べが出来ましたし(笑)、
 マルキーさんには、子猫のことから、
 私の情けな〜いお話まで聞いて戴いて、
 本当に楽しい一日でした。

 でも、私ったら完全にぽぽ君の
 邪魔をしてしまいましたね(汗)。
 せっかくお友達の可愛いリキちゃんママ
 お手伝いに来て下さっていたのに、
 おしゃべりなものでつい・・・
 ( リキちゃんママ&ぽぽ君、ごめんなさい )





 さぁ、いよいよ今度の週末は品川いぬねこ親会です。
 我が家からは総勢9匹の子猫ちゃんと、
 今回ご縁に繋がらなかった「ちくわ」が参加しますので、
 皆様、是非お越し下さい。




 
 ・・・と、言うより、今の本音は・・・





 
 おニャがい! ぜったい きて ニャー!!!





 と言ったところでしょうか・・・(><;)











   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 いつもありがとう




ちくわくん - -
ちくわより 愛を込めて
 

 
 きのう いぬおやかいで ぼくちんは 
 たくさんの ひとに よしよし してもらいました。

 うれしくて うれしくて 
 ずっと おかおは こんなふう。








 
 ままは その いぬおやかい のことや








 
 さきに きた 4ひきの こねこの こと 








 あとから きた 5ひきの こねこのこと とか









 かきたいことが いーっぱい あるのに
 かえりみち きゅうけい しようとした ばしょで 
 ぬりたて ぺんきを すいこんで
 ちょっと だうん しています。








 ままのかわりに ぼくが きじを
 かけたら いいんだけど・・・




















 
 せいぜい だいどころにたつ 
 こと くらい しかできません。








 
 だから きょうは 








 
 この かわいい しゃしんで








 
 ゆるして もらおうと おもいます









 ままが なおったら またね。









 それでは みなさん







 
 
 おやすみ なさーい






     
                    
                   b y ちくわ









   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   いつもありがとう 









ちくわくん - -
オススメ!ちくわ君
 
 たまには 本でも 読みながら







 
 おいしい水菓子なんか 食べて
 ゆっくり したいと 思うのです。










 が、 今 子猫とワンズにあふれる我が家。










 お世話に追われ、
 なかなかそんな時間は取れません。










 

 隔離スペースが取れなくて
 ずっと北側のお風呂場がお部屋だった ちくわ君。

 文句も言わず、湯船の上を二段ベッドにして
 静かにおとなしくしてくれていました。

 利発で、健気で、
 なんだか切なくなるほど良い子でした。

 来たらもっと遊んであげるつもりだったのに、
 思いがけない子猫軍団に仮ママは時間を取られ、
 この子だけを可愛がってあげられるのは、
 唯一夕方のお散歩の時だけ。

 毎日たった1時間しか取れなくて、
 ごめんね、ごめんね、と思いつつ、
 ちくわはそれでも嬉しそうで、
 段々懐いて、心を許すようになりました。
 









 
 で、こちらは記念すべき? 「初の悪戯」








 御年一歳。 ま、この位は普通でしょ(笑)!?








 怒ってもいないのに
 私が「あら!?」と言っただけで
 オロオロする ちくわ君。
  






 
 前に何かあったかな?
 はいはい。何ですか〜?
 言い訳だったら、聞きますよ〜(^v^)!








 
 こ、これは、えっと・・・








 はい?








 
 だって さみしくて・・・
 ぼくちん こうみえて 
 まだ いっさい なんだもんっ!








 はいはい。 ごめんね ちくわ君。








 
 ままは ぼくちんを ゆるして くれる!?








 許すも、許さないも、
 仮ママは 別に怒ってないけどネ(笑)。








 
 あ、そうなの・・・








 
 な〜んだ!
 どきどきして そんしちゃった!








 
 じゃっ よしよし して!







 
 はいはい。 いいですよ〜 (^^)/








 私は、こんな ちくわが大好きで、
 この素朴さが 愛しくてたまりません。

 穏やかで、素直な「ちくわ君」。
 るるママ、オススメの癒し系です。



 



 
 ・・・癒し系と言えば、
 同じく今度のいぬ親会には







 

 マルキーさんお預かりの「ぽぽ君」や
 (こちらもめっちゃ癒し系です!)
 







 
 ふわふわな お耳が可愛い「うさぎちゃん」








 
 そして、チャチャままさんフォローの 
 カッコイイ ミック君も参加します。
 







 皆様、是非 会いに来て下さいね!

 






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 動物たちの現状を少しでも多くの人に知って欲しくて
 参加カテゴリーを増やしてみました。
 それぞれのクリックで元の場所にお戻り戴けます(笑)。
 応援宜しくお願い致します!









ちくわくん - -
ちくわ去勢手術終了!
 
 きのう ぼくちんは 
 きょせいしゅじゅつ という 
 むずかしいことを しにいきました







 
 どらいぶに なれていない ぼくは 
 ちょっと げろげろしたけれど 
 ままが ふくろを くれたから
 だいじょうぶ だいじょうぶ
 






 
 おでかけは いいな
 ままの おひざを ひとりじめ 
 よしよし よしよし つくまで ずっと







 
 いつも こうだったら いいのにね・・・
















 ちくわく〜ん! つきましたよ〜!















 
 あ、はーい! 
 こえを かけられると うれしい ぼくちん
















  しゅじゅつは せいこう 















 
 がんばった ぼくちん ちょっと ねむねむ







 
 とおくで ままの こえが きこえたから 
 すこしだけ しっぽを ふって みた
 
 





 
 かえりも おひざで ずっと よしよし







 
 おでかけは しあわせ









 ブログランキング・にほんブログ村へ
 いつもありがとう






ちくわくん - -
ちくわから C M です!
 
 ただ




 いま




 じゅにゅう ちゅう




 でーす




 こち    チャチャままさんフォローのミック君)






 らも        マルキーさん預かりぽぽ君)






 よろ     マルキーさん預かりうさぎちゃん)






 しく!    (ちくわに似ているちくわ君  ^^; )








 ブログランキング・にほんブログ村へ
   いつもありがと






ちくわくん - -
ちくわの努力
 

 ぼくは よしよしが すき




 よしよしが すきだから




 ここの おにいちゃんを 




 みならって












 よいこになろうと 












 おもったんだけど












 とても みならえそうにないから












 ちょっと きょりをおいて




 アホが うつらないようにしています









  ブログランキング・にほんブログ村へ
   おうえんありがと






ちくわくん - -
ちくわの朝
 
 ぼくちんのあさは



 まず のびをして



 くさを たべる



 それで うんとおいしかったら



 パパに ほうこくする








                   


 ブログランキング・にほんブログ村へ
 おうえんありがと






ちくわくん - -
| 1/2 | >>