ふうふ+はは+いぬ+ねこのくらし
ただいま2011ねんからいままでの
くうはくきかんを あなうめちゅう


ここを新居に決めた理由
 
 秋も深まり、お陰様で工事も順調に進んでいます。
 おそらく今週いっぱいで、大工仕事はほぼ完了。
 


 後は左官屋さんと
 新設トイレの工事が終わったら、引き渡しです。





 写真を見たら一目瞭然なのですが、
 今度の家は前のオーナーさんのご趣味で
 かなりラブリーなデザインです(上:改装前)。
 
 こんな歳ですし、気後れする気持ちは
 多々あるのですが(笑)、
 こちらは私たちが当初希望していた
 畑のない丘の上に建っていたこと、
 欲しかった全館空気清浄機&全館浄水器が
 有り難い事についていたこと、
 化学物質過敏症の専門医が
 新築から5年後には問題物質がゼロになるよう
 この建築会社の監修をしていたこと、
 そして何よりオーナー様が
 諸事情で大変売り急いでいた為に、
 かなりお安くして下さったこと。
 以上の4つが「決め手」となり
 今回決断をしたのでした。

 

 家は築4年でとても綺麗にお住まいだったので、
 通常ならリフォームの必要もなく、
 もう少ししたら空気感も
 更に良くなったのかもしれません。

 けれど私は患者は患者でも、質の悪い重症患者。
 未だ壁紙は疎か、様々な物に反応してしまう為、
 今回もまた「全面工事」となったのでした。



 正直、今の夫の年齢で新たなローンを組むのは
 かなりリスクのあることです。
 (↑苦労が絶えず、すっかり白髪になった夫)


 それでもこうまでしたのには
 やはりそれなりの訳があり、
 我が家にはどうしても今、
 夫婦で元気にならなければいけない
 様々な事情があったのでした。










 で・・・ あの・・・



 
 決して寝ていた訳ではないのですが、
 色々お待たせしてすみません(^^;)。


 2011年から今までのこと、
 これからゆっくりまとめていきます。
 時間はコマ切れにしか取れないので、
 文章も、内容も、
 超プツプツかもしれませんが・・・
 


 




 
   ブログランキング・にほんブログ村へ
 いつもありがと



  






 - -
| 1/1 |