ふうふ+はは+いぬ+ねこのくらし
ただいま2011ねんからいままでの
くうはくきかんを あなうめちゅう


ここでちょっと CM です
 


 ブログをまとめるぞぉー!
 と、張り切っていたら、
 家事が少々たまってしまいました(恥)。

 朝からお天気も良いので
 姑の物も頼まれ、洗濯機はフル回転。
 只今8回目となっております。
 (どこに干すんでしょう!?)


 で、時間がないので、今日は宣伝だけ(笑)。


 私の住む埼玉県の入間市には
 アメリカ村のような所があります。

 雑貨店やお花屋さん等、可愛いお店が色々あって
 ワンコもカフェで一緒に楽しめたりするのですが、
 中でもおすすめなのがこちら→ acht 8
 
 若いハンサムなパパと、色白の超可愛いママが
 お二人で頑張っているお店なのですが、
 何より「セレクト」や「企画」が最高なのです!!!

 40代、結婚13年目の我が家には
 もう必要な物は大体揃っていて、
 どこに行っても素通りなのですが、こちらだけは別。

 センスと、品質の良さもあって、
 行くと毎回物欲が抑えられません(笑)。




 先日もこんなに可愛いDM ↑を戴いて、
 気分はワクワク。(写真が下手ですみません)


 

 因にこちらは 以前購入したものですが、
 配色が可愛いだけじゃなく、
 とっても丈夫で使いやすいんです。


 この「たてとよこ」さんの
 「裂き織りバック展」は

 * 2013年5月25日(土)〜 6月2日(日)
                             (27日のみお休み)
   * 11時 〜19時 



 お近くの方、宜しければ是非!
 


 追記:ネットショップも素敵な物が一杯でーす!










     ブログランキング・にほんブログ村へ
    *いつもありがとう*










お知らせ - -
ルルドの奇跡!?
    
 

 皆さん、こんばんは。
 ボクはこの家唯一のワンコ「ルルド 」です。
 本日は真剣なお話なので、
 ニュースキャスター風に登場してみました。

 ルルドと言う名前は、
 もう知ってると思うけど、奇跡を起こす
 あの「ルルドの泉」から頂戴しています。

 今日はそんな立派な名前を持つボクが、
 今度の篠崎いぬ親会で素敵なミラクルが起きるよう、
 マルキーさんちの可愛い預かりちゃんの
 応援ブログを書いてみます。

 あ!「子猫のお届け報告」とかは、
 次に必ず書くからね。

 それでは、始まり 始まり〜!



 

 え!? A D さん何ですか?
 今更「登場人物がわからない」なんて言ってる人がいる?
 おやおや 困りましたね。
 え〜 マルキーさんと言う方はですね〜



   本当にきつかったら、
 預かり代わりますので、言って下さいね。
 迷い猫、育てた事ありますし、我が家の猫はオスですが、
 子育てしてくれる子いますので、任せて下さいね!


 
 

 そう、ママが個人で子猫を沢山保護した時、
 こんなにも優しい言葉を掛けてくれた
 預かりの先輩なの。

 家業があるから、毎日とっても忙しくて、
 暑い中 夜遅くまで働いているというのに、
 こんなお申し出をしてくれただけでなく、
 今 犬を3 匹も預かってくれているんです。

 そのマルキーさんの預かり犬がこちら!
 




 一頭目 < ぽぽ君 >

 

 性別は男の子で、年齢は5歳位。
 このふわっとした可愛いお顔が特徴で、
 昔 犬に噛まれたことがあるから、
 強そうなタイプの子がちょっと苦手なんだって。
 でもね、自分より弱い子には優しいんだよ。
 
 

 人が大好きで、特にマルキーさん家のパパには
 メロメロみたい。

 

 だからパパに掛かれば、どんなケアもニッコニコなの。

 
 
 篠崎会場は沢山の犬が集まるから、
 以前怖い思いをしたことがあるぽぽちゃんには、
 一番ドキドキする場所なのかもしれないね。
 緊張で、時々お声が出ちゃうのは、
 こんな理由があるからなんだ。

 普段、一人ならとっても大人しい良い子だよ。
 だからボク、
 これは無駄吠えとは全然違うと思ってる。

 ぽぽちゃんの良い所を分かってくれる
 いぬ親さんはいないかなぁ〜

 

 ちなみに家のママは個人的に超お好みで、
 このぽぽちゃんが だーい好き。
 会う度にこんな風に
 スリスリさせてもらってるんだって。
 「癒されるゥ〜!」って、いつも言ってるよ。

 苦手な場所で、うんと頑張っている
 健気なぽぽちゃんに、是非会いに来てね!
   
    



 二頭目 <トロフィー君>

 

 性別は男の子で、年齢は4 〜 5 ヶ月。
 ずっと放浪していたみたいで
 最初は身体もガリガリに痩せて
 人に警戒心もあったみたいだよ。
 ママと兄弟で収容されたようだけど
 今まで、どんなに辛かっただろうね。

 

 でも優しいマルキーさん一家の愛情で、
 今ではこんなに穏やかなお顔になったし、
 笑顔もいっぱい出るようになったんだ。

 

 先住のお兄ちゃんたちとも仲良く暮らせるし、
 何てったって名前がトロフィー君だもん。
 大きくなったら 「王者の風格」間違いなしだよ!

 
 ネッ! 今だって!!!





 トロフィー君は、最初チャチャままさん
 預かることになっていたんだけど、
 チャチャままさんちの先住チャチャくんに
 心配な病気が見つかって、
 急遽マルキーさんがバトンタッチしてくれたんだ。

 今、チャチャ君が少し落ち着いたから、
 いぬ親会が終わったら、
 チャチャままさん家に移動するんだって。

 ボクはトロフィー君がうんと可愛いと思うし、
 チャチャ君のことも心配だから、
 この篠崎で素敵ないぬ親さんが現れないかなぁ〜!って、
 密かに思ってるの。
 沢山苦労した分、一日でも早く
 幸せになって欲しいよね。
 だから優しいいぬ親さんにご縁があるよう、
 みんなも応援してね!!!
 




 三頭目 <コスコちゃん>

 

 性別は女の子で、年齢は 2 〜 3 ヶ月。
 この可愛さに、ボクはもう説明は
 いらないような気がするけど、一応一言だけ。

 

 目はすっごく綺麗なブルーだけど、
 たぶん日本生まれだよ。







 え? これじゃダメ(笑)?







 じゃ、もう一つ。

 

 容姿も性格も見たままの

 

 超可愛い赤ちゃんでーす!!!
    
  
  
 横顔まで綺麗だから、
 将来はかなりの美人さんになるよ!

 
  
 ねっ! 笑ったお顔もサイコーでしょ!?





 
 
 そんな可愛いチビーズと

 

 ホントは大人しいぽぽちゃんが、
 今度のいぬ親会に参加します!

 
 

 勿論、他にも良い子が沢山出席するから、
 みんなをゆっくり見られるように





 

 飲み物持参で、フル装備で来て下さい。
 (日よけがないのでかなり暑いですよー!)





 

 コップだけ持って来てもダメです。
 近くに自動販売機はありません(たぶん)。

 



 

 以上がボクからの応援メッセージだけど・・・
 何か忘れていることはないかな?





 

 そうそう、我が家は今「預かり犬」がいないので
 今回参加は致しません。
 (朝から自治会の防災訓練もあるしね・・・^^;)





 それに、ボクは
 なんの役にも立たない犬だけど・・・








 

 こうしてとりあえず「抱き枕」として
 必要とされているので、
 現在いぬ親様の募集はしていません。
 あしからず。




















 

 ねぇ ママ
 だれか おにいちゃんを ほしいって いったの?








 イヤ〜  誰も言ってないけどね・・・ ーo ー;




 



   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  いつもありがとう 




 ***********************




 この記事の写真の殆どは
 マルキーさんのブログからお借りしました。
 撮影はマルキーさんと、陸君ファミリーです!
 (両名様、勝手にすみません!)



 愛護センターレポートが更新されています → その 1  その 2






お知らせ - -
パブリックコメントのお願い

 動物愛護管理法の改正に向けて
 国が動き出しました!( 8 月 17 日追記有り)




法改正の方向性を定めるために国民の意見を受け付ける
「パブリックコメント」の受付がはじまっています。
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

国民の側から国に、
動物愛護について意見を伝えられる機会は滅多にありません。
動物愛護管理法の改正検討は5年おきと決まっています。
この機会をのがすと、何年も改正を検討することができません。

今回は、動物取扱業の適正化についての意見募集ですが、
悪質ブリーダーが増える原因ともいえる
 8週齢未満幼齢犬猫販売禁止の規制もありますし

犬猫の繁殖制限措置
インターネット生体販売規制
移動販売規制
深夜の生体展示規制
犬猫オークション市場規制
などなど

犬猫処分問題にもかかわってくるような
重要な法案改正が多数検討されています。

ちなみに前回の5年前は、
“幼齢犬猫販売問題は8週齢以上”に決まると思われてましたが、
動物販売業界が組織的に反対意見を寄せて
【 反対約9,500 対 賛成約200 】
大差をつけられ法案化が見送られました(涙)!

今回ほど周知されていなかったとはいえ、
全国でとても多くの人たちが
不幸な動物たちの為に動いていると言うのに、
賛成がたったの 「200 票」だったとは
非常に驚きであり、残念な結果です。

目の前の動物を助ける事は勿論大切です。
大切ですが、国が変わらなければ、
いつまでたっても「殺処分」はなくなりません。

どうか「根本からの解決に向けて」、
皆様一人一人のお力を貸して下さい。

パブリックコメントの書き方は、
下記を↓参考にして戴ければ
そんなに難しいことではありません。
(バナーをクリックして下さい)

毎日の中でお茶を飲んだりする
そんなちょっとした時間を
動物たちの為に使って戴けませんか?

「あなたの」一票はとても貴重です。
締め切りは 8 月 27 日 。
是非意見をお送り下さい。


                                    

*パブリックコメントに関しては
 こちらのバナー制作もして下さった
 カプアン通信の「カプアンパパさん」が
 ブログで詳しく説明されています。

 8 月 3 日 〜 の 記事に
 非常に分かりやすく書いて下さっていますので、
 こちらも併せてご覧下さい。
 




[ 8 月 17 日 追記 ]

書き方が分かりにくいと言う声が多く聞かれた為、
「ちばわん」では簡単に意見書が作れる用紙を
ご用意致しました。
このページからダウンロード出来ますので、
より多くの方にお使い戴ければと思います。

ただ、こちらの「意見提出用紙」は、
添付ファイルにして
環境省にメールで送る事は出来ません。
お手数ですが、一度プリントしてから記入し、
意見提出先まで「郵送」
または「ファクシミリ」でお送り下さい。

使い方は、名前、住所、電話番号などを記入した上、
同意する □ 部分にチェックを入れて戴き、
「理由、その他の意見」欄に
自由にコメントを書いて戴きます。
特に意見のない場合は
 □ 部分にチェックを入れるだけでも結構ですし、
全ての欄に記入せず、
意見のある部分だけでも勿論構いません。

尚、今月 8 月 21 日に行われる
こちらのコーナーをご用意する予定です。
ご来場者様にアンケートの記入をお願いする他、
記入済みの用紙を会場にお持ち戴ければ、
ちばわんが責任を持って提出させて戴きます。


締め切りは 8 月 27 日。
動物たちの尊い命がかかっています。
どうかご協力の程、宜しくお願い致します。


 <意見提出先>
 
 環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
 〒100-8975  東京都千代田区霞が関 1-2-2
   FAX : 03-3508-9278


(写真:センターレポートより)




お知らせ - -
予告
 
 ボクのママとパパは明日から
 田舎に行くことになりました。



 帰って来たらすぐに
 新しいワンコがやって来ます。



 この間の写真の子とは
 違う子になったんだけど



 何だかとっても可愛いみたい。



 どんな子が来るかはまだヒミツ








 少なくとも・・・








 ボクよりは良い子でしょう!!!








 どうぞお楽しみに!








ブログランキング・にほんブログ村へ
 地味に参加中!






お知らせ - -
| 1/1 |